九州産交バス

(いすゞ)

熊本県内最大のバス事業者です。



2016年・2018年撮影
古い車両等、すでに廃車となっている場合がありますので、来訪の際はご注意ください。


エルガ PKG-LV234N2
自社発注のノンステップバスは熊本の名所をイメージした?特別塗装を採用していました。



KL-LV280N1
エルガ・・・とは呼ばないはずです。ちなみにこの代でいすゞ車体製は見かけませんでした。



エルガミオ KK-LR233J1
中古車メインで入れているようです。


エルガミオ _KL-LV280L1
富士重工の車は元東武バスです。



キュービック KC-LV280N


キュービック KC-LV280N
こちらは元京急?のワンステップ車。


キュービック KC-LV280N
こちらは元京急?のワンステップ車。



KC-LV280N
自社発注のワンステップ車は西工ボディでの導入でした。



U-LV224M
古参車ですが、行先表示がLED化されていました。


キュービック U-LV324M


ここまで、2020年3月29日掲載




いすゞキュービック KC-LV280N
純正・西工の両方が在籍します。


いすゞ ジャーニー U-LR332J
メッキバンパーがちょっと豪華な感じですね。


いすゞ U-LV771R
阿蘇くまもと空港へのリムジンバスです。この他、熊本市内ではノンステップ車を使用した空港リムジンも走ってます。



ここまで、2014年4月19日掲載