熊本電鉄


撮影時期:2016年8月・2018年2月
掲載中の車両はすでに除籍されている可能性があります。



いすゞ PK-HR7JPAC
いすゞのエルガJというマイナー車種で、立川バスからやってきました。



日野 KL-HR1JNEE
元京王と元東武。


日野 KL-HR1JNEE
自社発注車は黄色で、イメージキャラクターの「アイミーくん」が描かれています。


日産ディーゼル KK-RM252GAN
こちらは2016年から採用された現行の塗装。


日産ディーゼル KK-RM252GAN
上の車と同一形式ですが、顔が古いです。


日野 KL-HU2PREA




いすゞ KC-LV280N
同一型式で3種類のボディが在籍します。






日野 KC-HU2MMCA
いずれも元京浜急行バスです。


日野 KC-HU2MLCK
元横浜市営バスです。


日野 KC-HU2MLCA
元横浜市営バスです。



日野 KC-HU2MLCA
自社発注車で、ナンバーが連番ですが、なぜか前面と側面の方向幕回りの配色パターンが異なります。まるでオセロのような。


三菱ふそう U-MK517J
2016年時点で現役でした。今はどうなのか…。


ここまで、2020年5月4日掲載



いすゞ KL-LV280N
いすゞの車ですが、西日本車体工業製のボディーを架装しています。
現行塗装は黄色をベースとして、熊本の名所が描かれています。

いすゞ(キュービック) KL-LV280N
こちらは旧塗装。といっても旧塗装のほうが多数派なのですが…


いすゞキュービック U-LV224M
こちらは純正ボディーのキュービックです。



三菱ふそう U-MK
かなり古い車だと思うのですが、行先表示がLED化されています。

ここまで、2014年3月4日掲載