ひ099 KL-MP35JM
導入時期によって降車ボタンや優先席の形状、床材の仕様が異なります。
神奈中で除籍となり、徐々に地方に伝播しています。
ひ0125 PJ-MP35JM
や76 PKG-MP35JM
2009年春季までの車は銀サッシです。(すごくわかりづらい画像ですが・・・)
や061 QKG-MP35FM
ここまで、2015年11月3日掲載
ここまで、2014年8月14日掲載
や15(現い99) KL-MP35JM
市02系統は長津田駅から市が尾駅まで、休日の朝1本のみが運転される免許維持路線です。マニアしか乗らないんじゃないかと。
画像の「や15」は現在伊勢原に転属されています。
や0125 PJ-MP35JM
このアングルでは長期規制・新短期規制による外見上の変化はありませんが、テールランプの配置が変わったり、車内では床材の材質や色が変更されていたりします。
排ガス規制対応のため、エンジンがターボ化されています。
お014 PKG-MP35UM
新長期規制になり、UDトラックス製のエンジンを搭載するようになった形式です。。
神奈中では09年夏の新車から濃色ガラスと黒サッシを採用するようになりました。
つ043 QKG-MP35FM
ポスト新長期規制に適合させるため、排気量が7.5Lにダウンサイジングされた形式です。ポスト新長期よりISOホイールを装着しているので判別は容易です。
アリソン製の6ATにより加速は今までの車と遜色ない感じですし、ギアチェンジ時の衝動もなく快適な車です。
なお、13年導入車より、神奈中の特徴的装備であった乗降幕が廃止されています。
※現在は「かなみん」のラッピングが貼付けされています。
や057 QKG-MP35FM
2014年納車の新車で、なぜかホイールハブの三菱マークが赤く塗られています。平塚でも見かけたのですが、運転士さんの趣味でしょうか?
ここまで、2014年5月10日掲載