岐阜乗合自動車

〜三菱ふそう PJ〜QKG規制〜



三菱ふそう エアロスター PJ-MP35JM
行灯がなくなり、濃色ガラスの採用によって窓割りが変化しています。
この代では大型のノンステップバスは導入しなかったようで、見かけませんでした。


三菱ふそう エアロスター PJ-MP35JP
関・美濃−名古屋駅間の高速バスで使用されています。


三菱ふそう エアロミディ PA-MK25FJ
MKも導入されています。


三菱ふそう エアロスター PKG-MP35UM
この代でもノンステップバスは導入されず、ノンステップバスは日野製を選択していたようです。


三菱ふそう エアロスター PDG-AR820GAN
西工ボディはかなりの異端児。


三菱ふそう エアロスター LKG-MP35FM
LKG-以降の車両は大量に導入されているようで、よく見かけます。窓サッシが黒色になり見栄えが良くなりました。


三菱ふそう エアロスター LKG-MP35FM
市内ループ線の専用車は、岐阜といえば信長ということで思いっきり派手なラッピングとなっています。


三菱ふそう エアロスター QKG-MP35FM
よく走ってます。


三菱ふそう エアロスター QKG-MP35FM
マイナーチェンジ後も大量に導入されているようです。


三菱ふそう エアロスター QKG-MP35FM
市内ループ線にもマイナーチェンジ車が入ってます。


三菱ふそう エアロスター QKG-MP38FM
ノンステップバスも導入されています。


三菱ふそう エアロスター TKG-MK27FH
岐阜駅〜柳ヶ瀬〜岐阜駅を循環運行する100円バスで使用されており、思いっきり派手なラッピングとなっています。しかも車両ごとに異なる模様。
行き先LEDは現在フルカラー化されています。

ここまで、2018年2月11日掲載