宇野自動車

「日本最低」のバス会社を目指していることで有名な会社です。
最近では新車の積極的導入、無料Wi-Fi設置、バスロケーション導入など積極的な設備投資を行っています。



三菱ふそう 2KG-MP35FM
一般路線バスなのに、なんと旅客用の電源コンセントを装備しています。


三菱ふそう QKG-MP35FM
日野のブリーリボンがモデルチェンジでAT・ノンステップに集約されたせいか、三菱ふそうの導入が復活しました。


日野 QPG-KV234N3
2013年から導入された、宇野バスで初導入の日野車です。
どうやらMTにこだわった結果、三菱ふそうから日野に切り替えたようで、ツーステップ車の置き換えで大量に導入されました。


日野 QPG-KV234N3
「岡山後楽園バス」という路線の専用車?

ここまで 2018年10月20日掲載  撮影:2018年9月


※以下に掲載の車両は、すでに除籍されている可能性があります(撮影:2014年10月)



三菱ふそう エアロスター KC-MP717M
三菱ふそうの車両が大半を占めます。
扁平タイヤなのでわかりづらいですがツーステップ車でマーカーランプの装備、中折戸、側面LEDの位置等、特徴的な車です。

三菱ふそう エアロスター KC-MP717M
上の車とナンバーが1番違いですが、なんとアルミホイール装備です。


三菱ふそう エアロスターK KC-MP217M
心なしか窓の幅が狭いような気がします。。



ここまで、2015年5月4日掲載