岡電バス

路面電車で有名な岡電ですが、岡山市近郊で路線バスも運行しています。
車両はほぼ三菱ふそうで統一されており、「FUSO」のエンブレムが貼り付けられています。





エアロスター(2014モデル) QKG-MP38FK
最新型のエアロスターが、少なくとも3台導入されています。


エアロスター QKG-MP37FK
標準仕様のステッカーが貼られていませんが、どこか独自仕様なのでしょうか・・・。


エアロスター PJ-MP35JM
ワンステップ車は4枚折戸で導入していたみたいですね。


エアロスター KL-MP37JM
こちら旧塗装のノンステップ車。前と後ろでドアの形状も窓割りも一緒という・・・。

エアロスター KL-MP35JM
新塗装になって間もない頃の車両っぽいです。

ニューエアロスター KC-MP717M
岡電バスで2台のみ在籍する、西工96MCを架装したワンステップ車です。


エアロスター U-MP618M
古参と最新型の図。西工58MCは関東では見慣れない上、腰高感が半端ないです。


エアロスターM U-MP618M
なかなか古い車だと思うのですが、車体更新辺りでに新塗装に塗り替えたみたいですね。。


エアロスターM U-MP618M
なかなか古い車だと思うのですが、車体更新辺りでに新塗装に塗り替えたみたいですね。。


ここまで、2014年11月1日掲載