西東京バス

京王グループで、主に八王子や青梅線・五日市線沿線で運行しています。



いすゞ  QPG-LV290N1
2015年夏以降の新車は座席に電源コンセントを設置し、車両前面に電源マークを掲出しています。


いすゞ QPG-LV234L3
電源バス初期の車両はバスマスクでもしっかり主張しています。


日野 QPG-KV234L3


三菱ふそう TKG-MK27FH
三菱ふそうは少数派で、中型車が導入されていました。


いすゞ LKG-LV234L3
ホイールの汚れがすごいですね。。。。いすゞはLEDライトに交換されていました。


いすゞ SKG-LR290J1


いすゞ PDG-LR234J2


日野 LKG-KV234L3
いすゞと日野はだいたい同じ割合なのか、どちらもよく見かけます。


日野 PDG-KR234J2



日野 PKG-KV234L2


日野 PJ-KV234L2
社番でシャーシメーカーが判別できるため、LV/KVの判別は容易です。


日野 PK-HR7JHAE


日産ディーゼル ADG-RA273KAN


日産ディーゼル KL-UA452KAN改


いすゞ PJ-LV234L1
2008年まで、一部路線を「たまバス」という分離子会社で運行していました。2008年に西東京バスに再統合されたのですが、たまバス独自の塗装の車両がまだ残ってます。


日野 PK-HR7JPAE


日産ディーゼル ADG-RA273KAN
ノンステップ車が大半を占める中で、珍しいワンステップ車でした。

ここまで、2018年10月20日掲載