ジェイ・アール北海道バス

−三菱ふそう−



三菱ふそう エアロスターKL-MP37JM
自社導入のノンステップ車で、トルコンAT仕様です。


三菱ふそう エアロスターPKG-MP35UM
この世代は長尺と標準尺の両方が導入されています。


三菱ふそう エアロスターQKG-MP35FP
この世代はいすゞ、日野とともにワンステップ・長尺車を大量に導入したようで、よく見かけます。


三菱ふそう エアロスターQKG-MP38FM
マイナーチェンジ後のエアロスターは、どちらかというとノンステップのほうがよく見かけます。


三菱ふそう エアロスターQKG-MP35FM


三菱ふそう エアロスター2PG-MP35FP
クーラーの形状が変わりました。

ここまで、2019年3月17日掲載



三菱ふそう エアロスターQKG-MP38FM
札幌市内では初のMP38なんだそうです。


三菱ふそう エアロスター QKG-MP35FP
道路事情に恵まれてるからこその長尺車。


三菱ふそう エアロスター LKG-MP35FP
確か琴似バスターミナルでの撮影です。


三菱ふそう エアロスター PKG-MP35UP
尺が長くなったのはこの頃からのようで。


三菱ふそう エアロスター KC-MP717M
元神奈中のワンロマと思われる車です。


三菱ふそう エアロスター KC-MP717M
これも元神奈中のワンロマ車です。新ステップは撤去され、錆防止のため?運賃幕や出入口の幕も撤去されています。


ここまで、2015年5月10日掲載