北海道中央バス

−いすゞ−



いすゞ 2PG-LV290Q2
トルコンATとAMTを並行して導入しているようです。


いすゞ QPG-LV290Q2
Q*G-LV系はトルコンAT仕様を選択しています。


いすゞ QPG-LV234N3


いすゞ PJ-LV234N1(ノンステップ)


いすゞ PJ-LV234N1(ワンステップ)



いすゞ PJ-LV234N1


いすゞ KL-LT233J2


いすゞ 2TG-RU1ASDA


いすゞ 2TG-RU1ASDJ


いすゞ QTG-RU1ASCA


いすゞ QRG-RU1CASCJ


いすゞ PKG-RU1ESAJ


ここまで2020年4月12日掲載




いすゞ KC-LV280Q
富士7Eボディ・長尺・中折戸・ぶっといフォントの方向幕と、古き良き時代の中央バスといった感じです。


いすゞ KL-LT233J1
大型ショート車のヘビーユーザであったため、そこそこ見かけます。


いすゞ PJ-LV234N1
大型ショート・標準尺・長尺をうまく使い分けていたようですね。中古車を積極的に入れていたのか、あまり見かけません。


いすゞ PDG-LV234N2
CNGバスは専用塗装をまといます。


いすゞ PKG-LV234N2
やはりあまり見かけないPKG代。


いすゞ QPG-LV234N2
QPG-以降のいすゞは原則ノンステップ車の導入のようです。


いすゞ QPG-LV290Q1
いすゞと日野で同一デザインになってしまった型式ですが、いすゞのステッカーが貼られているため、判別は容易です。
なお、札幌市内のLV290系は、トルコンAT仕様で導入されています。


いすゞ 2PG-LV290Q2
ライトがLED化され、精悍さが増しています。


いすゞ KL-LV781R2
行先LEDが上部に取り付けられているため、ヘッドライト間の行灯が省略され、独特の顔つきです。

いすゞ PKG-RU1ESAA
トイレ無しなので、岩見沢、小樽等の短距離高速用の車両です。


いすゞ QRG-RU1ASCJ


いすゞ 2TG-RU1ASDJ

ここまで、2019年3月17日掲載